阪神 倉敷で横浜に圧勝

阪神 10-1 横浜

『トラ派手に 打線爆発 大勝し』

4番に久しぶりの一発が出たねぇ
鳥谷も絶好調や!
これで波に乗って行けそうやわ。

『激投の 4連勝で 岩田吠え』

岩田が良くなってきた
無死満塁を切り抜けたんが大きかったね。

『無死満塁 岩田ピンチ ゼロ抑え』

上本おめでとう!
出してもうた時は
しっかりアピールしときや

『上本が プロ初ホーマーで 祝杯だ』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-01 22:07 | 勝利

阪神 広島の宿敵バリントンを攻略できず

阪神 1-2 広島

『今季初 鶴先発も 援護なく』

鶴は悪くなかったで
きわどい球投げとったわ
審判との相性が悪かったんやろなぁ?
もっと打ったらな

『北陸で 連勝逃げて とら悔し』

連勝せなあかんわ
早よ借金返さなあかんで

4番が全く機能してない
そろそろカンフル剤注射したらどや?
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-30 00:44 | 敗戦

阪神が富山で広島に快勝

阪神 7-4 広島

『アルプスへ 届けよブラゼル ホームラン』
ブラゼルが蘇った!
便秘が解消したんかなぁ?

『虎マートン 打率日毎に 猛打ショー』
マートンも去年の雰囲気になってきたなぁ
さすがやね

『北陸の 夜は球宴 トラの歌』
そりゃ地元のファンの人らを喜ばしたらな
今日は球児まで見れて良かったんとちゃう
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-28 22:38 | 勝利

広島野村監督大暴れ退場

『それはダメ 激しい抗議 野村さん』

今日は阪神戦はなかったけど
昨日の広島・中日戦で審判の判定に不服な
広島の野村監督が塁審韻に暴行
すごい迫力やったで。
あれは誤審やね、どう見ても。
そりゃ怒るわなぁ。

『北陸で 見せてよトラの 勇姿ぶり』

明日から北陸遠征
地元のファンのためにも頑張ってや
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-27 22:24 | 阪神ファン

阪神 能見で巨人に勝てず

阪神 2-4 巨人

『G戦に 連笑能見 落城す』

ボールにキレがなかったね
沢村相手に負けたくなかったなぁ…
3タテならず

『あと1打 トラ追撃も 逃げられる』

9回裏、見せ場は作ったんやけど
岡崎の送りバンド失敗で終わってもうたね
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-26 23:20 | 甲子園

阪神が巨人のエース内海を粉砕して連勝!

阪神 4-2 巨人

ついに3位浮上↑
借金もだいぶ減ったなぁ

『鳥谷が 攻守に見せる トラの意気』

内海を打ち崩したったなぁ
巨人も両エースで負けたから、しんどいやろうなぁ

『G撃破 トラ連笑に 熱い夏』

明日も勝つで!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-26 00:30 | 甲子園

阪神岩田が巨人東野に投げ勝ち頭を取る

阪神 4-2 巨人

『虎マートン 走って打って 3打点』

久しぶりのペナントレース後半戦
初戦は巨人
マートンの活躍で東野を粉砕や!

『トラ岩田 燃える球筋 V花火』

能見やばっかり思とったら岩田やん
今日は調子よかったなぁ
真弓さん
岩田を引っ張らんと
榎田~小林~藤川に継投させたんは大正解や!
交流戦前は先発を引っ張り過ぎて
やられとったからなぁ。

『トラ勝って 三度四度 ビデオ観る』

今日は大きな1勝や!
明日勝ったら3位浮上↑
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-24 23:49 | 甲子園

阪神がセ・パ交流戦最終戦で楽天に快勝

阪神 7-0 楽天

『凡ミスで 虎ニッコリと 点もらう』

ここ最近の阪神は
相手のミスにつけ込んだ攻撃を
点に結び付けられるようになったねぇ
1点をキッチリ取りに行こう!

『楽天へ ハッスル藤井 トラ名刺』

古巣相手に藤井が元気や!
スタメンマスクを被るようになってから
勝ちまくってるんちゃうか?

『目が覚めた 鳥谷2ラン トラ止め』

鳥谷らしい当たりが戻ってきたやないか
これで1~3番は大丈夫!
問題は4・5番やな…
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-19 23:40 | セ・パ交流戦

阪神 楽天松井の1発に泣く

阪神 2-1 楽天

『たらればが コールドゲームで 口に出る』

あの失投がなかったら…
あそこで平野がバントを決めとったら…
雨が降れへんかったらなあ…

そんな試合やったね。。

『マイナスが 減らないトラは 思案顔』

結局、借金全然減っとらんがな!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-18 23:22 | 敗戦

阪神が日ハムダルビッシュの記録を止める

阪神 2-1 日本ハム

『ダルビッシュ 自作自演で 幕下ろす』

緊迫したゲームやったね。
さすがのダルビッシュも力んだのか
暴投で1点もらえたわ
これで記録がストップっちゅうのも皮肉やね

『マートンが 一振り快打 トラ連笑』

マートンが本格的に復調したね
昨日に続く大きな勝利や。

『ダルビッシュ いろいろ記録 トラ止める』

ソフトバンクに土付けたのも阪神
ダルビッシュに土付けたのも阪神
やっぱり阪神は強いで!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-15 23:11 | 勝利

阪神関本が日ハム相手にサヨナラ

阪神 1-0 日本ハム


『行き詰る 投げ合い岩田 完封し』

今日の投げ合いは凄かったね。
武田勝はいつも味方の援護がないってホンマやなぁ。気の毒や。
岩田もそやけど、最後は劇的やった。

『関本が 六甲おろし 唄う人』

関本はホンマに勝負強い!
そういう男やねんなぁ
このまましっかり先発レギュラーを死守しいや!

『サヨナラに 風船乱舞 甲子園』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-14 23:53 | サヨナラ

阪神 榎田が誤算 西武相手に大敗

阪神 5-11 西武

『ファンが待つ 話題の投手 共に散る』

なんと安藤が10ヶ月ぶりの登板
西武はプロ初登板の菊池雄星

共に制球が定まらず早い回でノックアウト

江草が出てきた時は複雑な心境やったわ

『酷使され 榎田自滅 トラ負ける』

榎田がめった打ち
でも誰も文句は言わんやろ…

西村も今日はあかなんだなぁ
しっかり反省して次につなげてや
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-13 00:15 | 敗戦

阪神 能見が完封で西武に勝利

阪神 4-0 西武

『V完封 能見悠然 ポーズ取り』

能見がやっと報われたね
やっぱり打ったらんとあかんっちゅうこっちゃ

『オレが打つ マートン猛打と ホームラン』

マートンが完全復調やね
一気に借金完済や!

『今季初 3連笑で トラ唄う』

3連勝が今季初っちゅうのも何やけど
まだまだ伸びそうやね。期待してるで!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-11 22:28 | 勝利

阪神がロッテのエース成瀬を攻略し連勝!

阪神 5-1 ロッテ

『連笑で 元気が出たので トラ吠える』

ええ勝ち方や
ボディブローのようなダメージを
相手に与えながらの勝利。

『3連打 先制点で トラゆとり』

今日は下位打線から火が着いた
藤井が連夜の活躍で2打点
しっかり城島の代役を務めてる

レギュラーを奪い取れ!

『満塁の ピンチ切り抜け 球児勝つ』

8回小林宏 ヒット本打たれたけど
今日もナイスピッチングやったなぁ

久保田があかんがな
メンタルトレーニングせなあかんのとちゃう?

でも球児はさすがやね
あんまり無理せんように
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-09 23:56 | 勝利

阪神がマートンの先頭打者ホームランでロッテに勝利

阪神 6-3 ロッテ

『トラ奮起 先頭マートン ソロホーマー』

マートンが上げてきたねぇ↑
あの先頭打者ホームランで乗って行けたんとちゃう?
せっかくやからサイクル安打を達成して欲しかったなぁ。

メッセンジャーも5回までは完璧やってんけどバテたかな?
しかし榎田は、よー頑張っとる。惚れ惚れするわ。

小林宏も、ええ感じになってきたね。

『目が覚めた トラ猛然と ロッテ噛む』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-09 00:14 | 勝利

阪神がオリックスに連敗し泥沼の借金11

阪神 1-5 オリックス

なんで下柳に投げさせたんかなぁ…
こんな時に。

意地でも連敗止めたる!って気持ちが伝わってけえへんかったわ。

小林宏は、下位打線相手やったけど良かったね。3者連続三振!

久しぶりの西村も良かった。全て内野ゴロ。

いつも言うけど、あとは打つだけやわ。。

『幾たびか 連敗重ね トラ無言』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-06 23:55 | 敗戦

阪神 投手陣が総崩れでオリックスに完敗

阪神 3-14 オリックス

『久保誤算 先制パンチに 虎ダウン』

ひどいなぁ…
言葉も出んわ。。

久保田は良かったね。
勝ってる試合で、あのピッチングしてくれたらなぁ

毎日言うてるけど、打ってください。

『トラ敗れ ぼやき言葉も 枯れて消え』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-05 22:31 | 敗戦

阪神 能見の好投むなしくソフトバンクに惜敗

阪神 0-2 ソフトバンク

『熱き投げ エーズ対決 沸くファン』

ホンマええ投手戦やった
でも負けたらアカンがな

『トラ打線 不発で能見 一人旅』

いつも言うてるけど、もっと打ったりーな
でも杉内やったからなぁ…しゃーないか。。

『打てぬトラ ファンはイライラ 足重く』

7回裏ツーアウト満塁
バッターボックスにそのまま能見

ここが勝負の分かれ目やったね
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-04 23:23 | 敗戦

阪神岩田が好投&好打でソフトバンクに勝利

阪神 5-3 ソフトバンク

『連勝の 鷹に黒星 トラ笑う』

ついにホークスの連勝を止めたった!

よーやったぞ!岩田

『投げて良し 打ってまた良し トラ岩田』

今日は久しぶりに打線が援護してくれたなぁ

我慢してたらええことあるで
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-03 22:12 | 勝利

セ・パ交流戦 明日から後半戦

『タイガース 勝たねば口が 愚痴を言い』

交流戦前半を3勝9敗で折り返し
後半戦は9勝3敗と行きたいところやね

『戦績は 降下 風船 だけ上がり』

リベンジや!
頑張れ阪神タイガース

甲子園なら勝てるやろ!!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-06-02 23:48 | セ・パ交流戦