阪神 横浜スレッジに叩きのめされる

阪神 5-9 横浜

『スレッジに ぶん殴られて 虎ダウン』

5打数5安打内ホームラン3本
最後の最後にヒーくんのええ当たりをダイビングキャッチ
今日はスレッジに神が降りてたね

『続投の 答えは地獄 虎ベンチ』

小嶋を引っ張り過ぎ!
なんで4イニングも投げさすんかなぁ…
今日の敗因は采配ミス

小嶋はかなり良かった
3イニングは完璧やった
使い方を考えたらなあかんのちゃう?
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-30 23:22 | 甲子園

阪神リードを守りきれず横浜にドロー

阪神 4-4 横浜

『トラの久保 あと一息で 力尽く』

久しぶりに久保が復帰登板
4点のリードをもらったものの
途中から息切れ

終わってみれば追いつかれて引き分け
これじゃアカンわ

『トラ悔し リード守れず 引き分けに』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-29 23:18 | 甲子園

阪神 中日ソトを攻め切れず借金生活に逆戻り

阪神 0-2 中日

『好投も 岩田見放す 勝ち女神』

岩田はいつもこうなるなぁ
神さん参りに行くべきちゃうか?

しかし、今日はあと1本が出えへんかったなぁ
かなりストレス溜まる試合やったわ

『チャンスあり タイムリー打てぬ トラ浅井』

林も浅井もせっかくのチャンスを逃してばっかりや
歳か…

横浜は3タテ頼むで!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-28 23:52 | 甲子園

阪神が苦手中日相手に圧勝し借金完済

阪神 9-1 中日

『ドラゴンズ 守り乱れて トラ連笑』

中日にしては珍しい守備の乱れが連発
チェンやったから投手戦になる思てたけど
スタンリッジも完投して中継ぎ陣を休ませることできたのが大きいね

『上本が グランドスラム 男前』

今日も真弓采配がズバリやったね
上本の一発は完璧やった
惚れたわ

昨日、今日と若手が活躍して嬉しいね
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-27 23:07 | 甲子園

阪神が後半戦初戦 苦手中日を粉砕

阪神 5-3 中日

『ダッシュ良く 後半戦へ 燃えろトラ』

今日はどうしても勝ちたかった一戦
苦しい展開ながらも中継ぎ陣が踏ん張ったね

『全て初 森田劇的 ホームラン』

真弓采配が久しぶりに的中したね
能見を5回で降ろしたのも
代打に森田を送ったのも
見事的中やん

しかし森田は大物になるで

『鳥谷が トラ万歳の 勝ち越し打』

最後はやっぱりこの男
渋いねぇ、男前!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-26 23:38 | 甲子園

阪神 前健を打ち崩せず前半戦終了

阪神 1-3 広島

『トラ悲し 粘る岩田に 落とし穴』

岩田は合格点
前健は調子良かったなぁ
初回で一気に打ち崩されへんかったんが心残りやわ

『借金を ゼロにするトラ 夢と消え』

これで前半戦借金残したまま終わってもうたがな
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-20 23:20 | 敗戦

阪神 広島に完封勝ちで借金あと1

阪神 5-0 広島

『ブラゼルの バット振り良く 3打点』

今日は助っ人二人が大活躍の勝利や
新井がダメでもブラゼルがおる

『鮮やかに 再度完封 スタンリッジ』

スタンリッジは抜群の安定感やね
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-18 23:16 | 勝利

阪神が花火連発ハマに勝つ

阪神 12-9 横浜

『今宵また 先制2ラン アニキ打つ』

金本のバッティングはまだまだ健在やね

『満塁に デカイ一発 新井兄』

新井が豪快な2発
これぞ4番や!

『打撃戦 猛打のトラが 打ち勝った』

終わってみれば、阪神18安打、横浜13安打の打ち合い
こんな試合もたまにはええなぁ
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-17 23:09 | 勝利

阪神が横浜相手に終わってみれば16安打10得点

阪神 10-2 横浜

『右左 鳥谷マートン Vホーマー』

鄭凱文はよく頑張ったね
あとはスタミナが問題

『忘れるな 金本意地の 3ラン』

アニキは夏場に強いわ
まだまだ健在やね

『トラ激打 一夜変われば 乱れ打ち』

しかし今日はよー打ったなぁ
昨日一昨日は一体何やってんやろ?
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-17 00:37 | 勝利

阪神 横浜戦初戦で白星取れず

阪神 0-4 横浜

『真夏夜 移動連戦 トラ疲れ』

巨人戦の翌日は敗戦確率が高いね
連敗したらあかんわ
疲れてるのはみんな一緒やで

『横浜に 尻叩かれて トラ転ぶ』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-15 22:25 | 敗戦

阪神 岩田が乱れ巨人に3タテ食らわせず

阪神 0-4 巨人

『トラ岩田 リズム乱れて 敗北へ』

どうしたんや?
そんなに調子悪いようには思わんかったけどなぁ…

『ワンチャンス G軍連打で 虎ダウン』

巨人のリベンジやな
ラミレスがスタメン外れてたから
今日も勝てると思たけど
ゴンザレスを攻略できんかった
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-15 00:18 | 甲子園

阪神が接戦を制し巨人にサヨナラ勝ち

阪神 2-1 巨人

『男前 サインも冴えて トラ笑う』

鶴に勝たせたりたかったけどなぁ
6回ぐらいになるとヘバるんかなぁ?

ここを乗り切らなアカンわ
もう一息や、頑張れ!

『サヨナラへ 桧山ライトへ 犠打を打つ』

この男はキッチリ決めてくれるねぇ
渋い!まだまだ現役続行や!

『アニキ打つ 新井笑顔で 先制打』

鋭い当たりやったわ
スッキリしたで

『サプライズ 猪木が吠えて トラに喝!』

いきなり猪木が出てきてビックリしたわ(笑)
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-13 23:52 | 甲子園

阪神 9連戦の初戦を巨人相手に勝利で飾る

阪神 2-1 巨人

『トラ怒る 連打連打で 勝ち越しへ』

つながったねぇ
興奮したぜ!

『スタンリッジ MVPは 伊達じゃない』

スタンリッジは本物やね
長野の1発以外は尻上がりに調子が上がったね

『監督の バースデー祝う トラのV』

真弓監督もええ誕生日やったなぁ
おめでとう
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-13 00:23 | 甲子園

阪神 ヤクルト相手に秋田で連勝ならず

阪神 0-3 ヤクルト

『能見トラ また惜敗に 男泣き』

能見は5回まで完璧やったのになぁ…
阪神はやっぱりデーゲームには弱いなぁ

『無念なり 本塁憤死 トラ藤井』

鳥谷のタイムリーで藤井が激走
しかし、青木の好返球でアウト

今日は青木にやられたね
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-11 00:02 | 敗戦

阪神が3年ぶりの秋田遠征でヤクルトに圧勝

阪神 6-0 ヤクルト

『秋田では 美人が応援 新井打つ』

首位ヤクルトに完封リレーで圧勝!
新井にもやっとタイムリーが出たね

メッセンジャー~榎田~小林~渡辺
小林がちょっと危うかったけど
0に抑えたから、よしとしよう。

明日も勝ちます!

『腹いっぱい 秋田こまちで トラ万歳』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-09 23:40 | 勝利

阪神 岩田の力投で中日吉見相手に投手戦を制す

阪神 3-1 中日

『激投の 岩田にファンが 声高く』

岩田は凄いわ。
よー頑張った。

勝ち星付けへんかったけど
9回無失点で自らも2安打

完封勝利やったのになぁ…

『延長は エラー連鎖で 竜倒れ』

中日戦はミスした方が負けやね。
中日らしくないミスが続いた。ありがとう
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-07 00:10 | 勝利

阪神福原 中日小池に最悪の満塁被弾

阪神 3-5 中日

『リードして ウキウキトラに 一撃が』

5回までの鶴の好投がウソみたいな6回
アウトを取れず降板

福原がまさかのグランドスラムを食らわされ
逆転負けや

やっぱり名古屋ドームは何かある

『鶴泣きて 逆転ホーマー 見る哀れ』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-06 23:12 | 敗戦

阪神 鬼門名古屋ではやはり勝てない

阪神 0-1 中日

『初顔は 若手のトラが ゼロ並べ』

ほんまに初モンに弱いなぁ
勝ち星の無いピッチャーにてんてこ舞い
昨日までは何やったんや?

『サヨナラを 小林打たれ トラ涙』

ん~
あかんな…
トラファンのプレッシャーに弱いんとちゃうか?

しかし今日のサヨナラ負けはズシリと重かったわ
ダメージはデカイよ
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-05 23:02 | 勝利

阪神が打線爆発で横浜に3連勝

阪神 10-0 横浜

『トラ笑う 7連続の ヒット打つ』

1回裏に奇襲攻撃!
爽快やったね。


『トラ打線 猛打連打で 楽勝や』

14安打10得点
楽な展開や


『虎エース 能見復活 頼もしい』

投げては能見~渡辺の完封リレー
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-03 23:50 | 甲子園

阪神 男前藤井の活躍で横浜に連勝

阪神 6-4 横浜

『新井兄 二夜続いて ホームラン』

この一発でかなり気分も楽になったんとちゃうかなぁ
思い切り振ったらええねん

『アノ藤井 大技小技の 花が咲く』

しかし藤井は大活躍やね
完璧なホームランやった
次の打席の意表を突いたスクイズも最高!
お立ち台も板に付いて来たね

『ライト越え 鳥谷打ったぞ 勝ち決める』

あの2点は大きかった
トンネルが一つあったけど
あれで帳消しや
[PR]
# by kazuotigers | 2011-07-03 00:32 | 甲子園