阪神がヤクルトに逆転グランドスラムを食らう

阪神 4-8 ヤクルト

『マートンの 3ランも 水の泡』

最近、先発陣がへばり気味やね

いやいや中継ぎ陣もスタミナ無いわ

監督の采配が悪いのか、選手たちの力不足なのか…
両方やね

『満塁の ホームラン食らって トラ沈む』

ヤクルト川端のグランドスラムは返ってスッキリしたわ

阪神弱い
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-27 22:33 | 敗戦

巨人内海に弱い阪神打線

阪神 2-4 巨人

『ミス続き 敗れたトラに 野次怒声』

安打数は巨人を上回ってたんやけどね…
ここぞの1本が相変わらず出えへんなぁ。。

今日は悪い流れが続いたね

『この1敗 痛いとトラは 頭下げ』

今日勝ったら巨人に追いついてたのに、また離された。
がっくり
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-25 22:27 | 敗戦

阪神が巨人相手に快勝!

阪神 9-4 巨人

『トラ踊る チャンスに安打 乱れ打ち』

マートンのソロが口火になって、久々の連打連打!!

『満塁に 柴田が一掃 初ロング』

柴田がやってくれたねぇ

スカッとしたわ

『連投に 耐えて花咲く 渡辺が』

渡辺が5勝目。ご褒美やね。
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-24 22:21 | 勝利

ホームでの阪神・巨人戦食い下がってドロー

『リードされ トラ追撃も 引き分ける』

伝統に一戦にふさわしい手に汗握る勝負は時間切れ引き分け

勝てる試合やったのにもったいないね。

あと1本、ここぞの1本欠乏症

『ライバルの ガチンコ勝負 ファンが酔う』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-23 22:16 | 引き分け

阪神が広島に21安打のメッタ打ちされボロ負け

阪神 4-12 広島

『メッタ打ち されてもトラは まだ吠える』

終わってみれば、被安打21

絶好調時の阪神を見てるよーやったわ。。

ここにきてコレじゃあかんわな…

『先発も 中継ぎたちも トラは泣き』

最近の先発陣はどないなっとんねん!?

疲れてるんか?

それにしても酷かったなぁ

『先制の マートン3ランが 怒り消え』

この一発で今日はいただきやと思てんけど…
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-19 21:34 | 敗戦

阪神金本が会心の2発で連敗ストップ

阪神 6-3 広島

『金本が ライトへ2発 V花火』

アニキが打ってくれたねぇ。それも2発!!

まだまだ健在や。

『ホーム刺す うなる浅井の 返す球』

柴田の好返球に続いて、浅井もピンチを救うてくれた。

守りも重要や!

『Vの道 かすんで見えるが トラ進め』

まだまだ諦めたらあかんで。優勝や!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-18 22:32 | 勝利

もうあかんか?いやまだイケる!

阪神 1-5 広島

『乱調の 久保フラフラで トラ悲し』

先発久保が初回6連打で4失点降板

これで試合が決まってもうたね

『雨模様 カープはピチピチ トラは寝る』

途中で降雨ノーゲームになれへんかなぁと期待したんやけど
あかなんだわ。。

『負け試合 意地の一発 鳥谷が』

今日も意地を見せてくれたね
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-17 16:09 | 敗戦

阪神がホームで中日相手に負け越し

阪神 1-3 中日

『おそまつな トラの守りに ミス続き』

中日戦の時は、守りにミスの出た方が巻けやね

今日の阪神は、昨日の中日みたいやったわ

岩田は「ココ!」言う時に踏ん張られへんなぁ…

『まだ望み 虎らんらんと 前にらむ』

まだまだ試合数はよーさんある

諦めるのはまだ早いで
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-15 22:59 | 敗戦

阪神が接戦制して連敗を止める

阪神 3-2 中日

『V女神 大和背負って 駆け巡る』

今日は大和がラッキーボーイやったね

足が速いのはええわ

『運を呼ぶ マートン同点 タイムリー』

マートンがええとこで打ってくれた

流れを呼び込めたね

『崖っぷち 鳥谷レフトへ V打点』

最後はやっぱりこの男、頼りになるね
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-14 23:52 | 勝利

阪神がホームでも負け痛過ぎる4連敗

阪神 4-6 中日

『必勝の はずのホームで トラ負ける』

甲子園に帰って来てもあかんか

頼みのスタンリッジも打たれるし

随所で打撃も良かったんやけど、あと一押しが足らんね。

『しぶとさが 足りないトラよ 今燃えろ』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-13 23:45 | 敗戦

阪神がヤクルトに連日力負けで3タテ食らう

阪神 2-4 ヤクルト

『ツバメ飛び 見上げる空は 三連敗』

せっかく同点に追いついたのに…

畠山は怖いなぁ。

『引きずるな 敗戦忘れ トラよ立て』

このカードが始まる前は4ゲーム差やったから
今日で1ゲーム差に迫ってはずやったのにね。

阪神が弱いのか、ヤクルトが強いのか…?

明日以降、また頑張ろ!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-11 23:44 | 敗戦

阪神が11安打2得点と効率悪くヤクルトに連敗

阪神 2-6 ヤクルト

『タイムリー ならないヒットが トラのムダ』

安打数は11安打打ち込んだのに、つながりが悪く得点につながらず。。

残塁走者を貯金できんもんかなぁ?

『弱いトラ 神宮ファンの 罵声浴び』

ホンマ弱いなぁ。こんな大事な時期に連敗したらあかんで。

『マートンが 一発花火 夜に消え』

久しぶりのマートンの一発!

これを機会に、明日からどんどん量産してくれ!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-10 22:28 | 敗戦

阪神VSヤクルトの首位決戦の初戦は無念な結果に

阪神 2-4 ヤクルト

『トラ転び ヤクルト飲めず 苦い水』

館山が戻ってきよったなぁ
故障上がりやから、イケると思たんやけど…
やっぱり館山やったわ。。

新井の先制2ランで「よっしゃ!今日もいただきや!」と思てんけど、
あかなんだなぁ…

『チャンス来た 鳥谷無念 三振に』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-09 22:22 | 敗戦

阪神が広島に3連勝しリベンジする

阪神 9-3 広島

『関本が 連打の仕上げ 3ラン』

昨日と同じく、新井~マートン~関本がつながって大量点
留めは関本の3ラン

やっぱりホームランはいいね

さあ、これで前回の3タテ食らわされたリベンジを果たせたなぁ
明日からのツバメもいただくで!

『虎メンバー 投打好調 V重ね』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-08 22:17 | 甲子園

阪神の打線がつながり広島に連勝

阪神 5-1 広島

『カープ戦 ラッキー7は 虎ラッキー』

久しぶりに打線がつながったね
新井~マートン~関本の連続タイムリーは、お見事やった!

『トラ4番 やっぱり新井の 席でした』

最近4番らしい新井に戻りつつあるなぁ
さあ、ツバメを焼き鳥にしてやるぜ

『一人旅 ツバメ待てよと トラが吠え』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-07 22:10 | 甲子園

チャンスに打てなくても勝って良かった

阪神 2-1 広島

『V打点 鳥谷一人で 踊るトラ』

勝ったから良かったけど、あれだけチャンスに打てんかったらあかんわ

メッセンジャーがよー投げたし、鳥谷もよー打った

新井も定位置に戻ってんから頑張らにゃ

『追ってくる カープ蹴り上げ トラが勝つ』

いつ5位に転落してもおかしないで

連勝して抜け出してや!
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-06 23:14 | 甲子園

阪神がドーム羨むコールド負け

阪神 0-2 横浜

『虎ファンが 裏方さんに 頭下げ』

今日は三浦と村田の二人にやられてたね

これで4位に転落

甲子園も雨には勝てんわ。。

『憎き奴 三浦のカモか 弱いトラ』
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-04 00:08 | 敗戦

阪神が後半何とか中日に追い付きドロー

阪神 3-3 中日

『格下げに 悔しい新井 同点打』

新井の意地のタイムリー
何番に回ってもチャンスに回ってくるんよね

『びっくりの 4番関本 追撃打』

初のトラ4番は意外にも関本
きっちり仕事するところが憎いね

『がっくりと 竜虎決戦 引き分ける』

浅尾は打てんわ。。
今日も負けると思たけど
引き分けに持ってこれて良かったんとちゃう
[PR]
# by kazuotigers | 2011-09-01 23:54 | 引き分け

阪神は鬼門名古屋のマウンドが合わない

阪神 1-4 中日

『リズムなく 能見乱れて 虎ダウン』

全く能見らしいピッチングができず
見方の援護もなく後味の悪い負け方やった

名古屋ドームのマウンドはあきまへんわ。。

『5連勝 名古屋は無理よ トラ鬼門』

しかし最近打てんなぁ…

『混戦に 順位日替わり セ5強』

どこが抜け出すのやら
[PR]
# by kazuotigers | 2011-08-31 23:44 | 敗戦

阪神が鬼門名古屋で中日に快勝

阪神 6-3 中日

『今話題 新井今夜は タイムリー』

サードゴロと紙一重やったけどね(笑)

中日相手やから価値ある一打

『やりますね 代打桧山が 追加点』

ホンマ神様やなぁ…凄いわ。。

『大ピンチ 鳥谷美技で トラ助け』

今日は榎田も球児もキレが悪かった

名古屋ドームのマウンドが合わんのやなぁ

鳥谷の背面キャッチ2連発が救ってくれました
[PR]
# by kazuotigers | 2011-08-30 23:04 | 勝利