<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チェンは打てんわタイガース

阪神 1-2 中日

下柳とチェンの素晴らしい投手戦。
しかし、中継ぎの久保田が誤算。
打線も、チェン~浅尾~岩瀬の前でいいとこなし。
今日は中日らしいゲーム展開だった…

《今日のポイント》
・下柳好投
・藤原1人をピシャリ!

悔しいね。
藤原も経験を積んで成長して欲しいね。
頑張れ!




五目ならべ 無料
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-30 23:50 | 敗戦

ブラゼルが3打席連続ホームラン

早いけど 打ち上げ花火 3連発

阪神 11-5 中日

トラの4・5・6番で5発叩きこむ!
気分爽快やね。
終盤若手の投手も起用することができて
阪神にとっては良い試合でした。

《今日のポイント》
・ブラゼルが3打席連続本塁打
・スタンリッジ4勝目

打たれはしたが、藤原は合格点?
横山はもう一分張りしないとね。




はさみ将棋 無料
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-29 23:35 | 勝利

終盤まさかの逆転被弾

西村に ホワイトセルが 挨拶弾

阪神 2-4 ヤクルト

今日の阪神打線は湿ってたねぇ
西村が打たれたけど
打線が奮起せにゃ
仕方ないね

《今日のポイント》
・アラフォー代打陣は速球に弱いね
・鶴は危ないながらもよく踏ん張ったのに残念
・西村は酷使され過ぎ?

明日は落とせない!




川島教授の全脳トレ 無料 グリー
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-26 23:40 | 敗戦

トラ打線がつながりヤクルトに快勝

鳥谷が 四球選んで ホーム踏む

阪神 9-4 ヤクルト

阪神はバーネットの立ち上がりを
効率的に攻め、余裕の試合展開。
先発久保も大量点に守られ
安定したピッチング?で7勝目。
9回は久保田が3人で締めた。

《今日のポイント》
・鳥谷が3四球を選び、先頭打者の仕事をこなす
・マートン今日も猛打賞
・林がナイスバッテイング
・城島は肩で見せた

いつも救援陣を休ませる久保は偉い!




テトリス 無料 グリー
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-25 23:55 | 勝利

接戦が面白い広島戦

鳥谷に 当たりが戻り お立ち台

阪神 9-4 広島

昨日に引き続き、米子はエキサイティングな
試合展開だった。
1点差に追い詰められた9回表
阪神の猛攻で5点差に引き離し
広島の戦意を喪失させた
球児を出さずに済む展開に
これで首位巨人に2,5ゲーム差
見えてきた

《今日のポイント》
・鳥谷猛打賞
・マートン猛打賞
・大和の走塁はピカイチだ!
・スタンリッジ頑張れ!

最後までワクワクさせてくれる試合展開が続いています
面白いですね。




ぷよぷよ 無料 グリー
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-23 23:54 | 勝利

米子の阪神ファンは大喜びだね

忘れるな! 関本・桧山 千金打

阪神 13-7 広島

米子のファンにとってはたまらない
エキサイティングな試合展開だったろう
試合は序盤から打ち合いのシーソーゲーム
両軍から、全スター選手が登場し
満足の行く内容だったのでは?
代打関本意地の同点タイムリー
そして延長11回
代打の神様桧山の決勝タイムリー
最後は好調マートンがとどめの満塁弾で試合を決めた

《今日のポイント》
・下柳暑さと新婚生活にバテ気味か(笑)
・渡辺がまさかのアウト一つも取れず押し出し
・関本貴重な同点タイムリー
・桧山は代打の神様です
・マートン目指せ200安打

そろそろ投手陣にも疲れが出る頃
できるだけ先発陣に踏ん張って欲しい
久保田もなかなか良かった




電車でGO グリー 無料
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-22 23:52 | 勝利

投手陣が崩壊で大量失点

先発も 中継ぎ陣も めった打ち

阪神 6-14 横浜

投手陣が炎上
最下位横浜に大量失点を奪われ完敗

《今日のポイント》
・鳥谷先頭打者ホームラン
・ブラゼル意地の2ホーマー
・代打金本も意地の1発
・先発&中継ぎ陣が試合を作れず

久しぶりの金村も残念な結果に終わる




高橋名人の冒険島 グリー
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-20 17:23 | 敗戦

交流戦後の初戦を勝利で飾る

久保が投げ 城島刺して 勝利呼ぶ

阪神 7-3 横浜

阪神打線が大家を打ち崩し
交流戦後の初戦を勝利で飾った。
先発久保が安定した投球で6勝目。
3塁ランナーを刺した城島の肩が
流れを呼び込んだ。

《今日のポイント》
・鳥谷に当たりが戻ってき始めた
・新井&ブラゼルの1発は効いた
・久保に安定感

下位チームとのゲームで
いかに貯金を増やせるか




携帯ガーデニング グリー
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-19 20:51 | 勝利

交流戦最終日勝利を飾れず

乱打戦 藤川球児 力尽き

阪神 8-9 ロッテ

交流戦最終日にふさわしい?ゲーム展開
序盤スタンリッジが四死球連発で自滅
阪神も最大5点差を追い詰めるが
どうしても勝ち越せず
最後は球児が井口の前に力尽きた

《今日のポイント》
・鳥谷がブレーキ。特に9回表は決めて欲しかった。
・球児は1イニング限定にすべきでは?
・林が絶好調!
・桜井危機感を持て

ペナントレース頑張ろう!




育成ゲーム グリー
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-13 23:48 | サヨナラ

久保好投今季5勝目

ブラゼルが 6針縫って 18号

阪神 4-2 ロッテ

久保が古巣相手にナイスピッチング
今江の被弾も城島の責任にするなど
好調さと自信をうかがわせる内容だった。
怪我が心配されたブラゼルも
先制弾でファンを安心させてくれた。
やはり今日のポイントは4番金本の復活弾でしょう。

《今日のポイント》
・久保は阪神のエースです
・金本4番の仕事
・ブラゼルの怪我心配なし
・新井元気なし。頑張れ!

明日勝てば交流戦勝ち越し。
最後は締めようぜ!




育成ゲーム グリー
[PR]
by kazuotigers | 2010-06-12 23:58 | 勝利