<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久保力投で日ハムに連勝

小技冴え 戦艦大和が ホーム踏む

阪神 3-2 日ハム

久保の好投を受け
球児がまさかの同点被弾
しかし、大和が意地のバントヒットをきっかけに
勝ち越しに成功
連投の渡辺が締めて日ハムにリベンジ

《今日のポイント》
・久保は本当に運が悪い
・球児がまさかの被弾
・大和好走塁
・代打鳥谷見事な一発
・連投渡辺頼りになるが疲れが心配

昨日に続き、胃の痛むような試合展開だったが
日ハムに連勝し甲子園2連敗のリベンジを果たした




ホルモン療法
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-30 17:56 | 勝利

先発鶴がプロ初勝利

ダル撃破 北の大地で 鶴が舞う

阪神 4-2 日ハム

交流戦首位の日本ハムに競り勝ちました
相手投手がダルビッシュだっただけに
大きな勝利となりました
先発鶴もナイスピッチングで
プロ初白星おめでとう!

《今日のポイント》
・ダルビッシュを打ち崩す
・金本久々の4番先発
・5番新井打撃好調
・球児が2イニング
・代打鳥谷勝ち越し打

とりあえず大きな勝利だった




タイミング療法
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-29 18:40 | 勝利

打線が湿って2連敗

トラ打線 涌井の前では ネコ打線

阪神 1-6 西武

西武投手陣に全く歯が立たず2連敗。

《今日のポイント》
・渡辺を使い過ぎでしょ?
・4番と5番を入れ替えれば?

さぁ、次からDH
やっぱりアニキにしか救えない!




不妊治療の種類
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-27 23:52 | 敗戦

西武石井に歯が立たず

下柳 援護点なく 猫やなぎ

阪神 1-3 西武

鳥谷を故障で欠いた阪神打線
4番も不調で打撃不振
下柳の力投むなしく敗戦
西村・渡辺などの救援陣も連投が心配

《今日のポイント》
・杉山はいいですね
・西村、渡辺を酷使しているのでは?
・4番新井がねぇ…
・藤川、大和よ、チャンスを生かせ

クリンアップに元気なし。
明日は頼みます!




迷信的な男女の産み分け
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-27 00:03 | 敗戦

阪神 好調ロッテ相手に0封連勝

男前 スタンリッジが お立ち台

阪神 8-0 ロッテ

阪神は本塁打なしの16安打で
ロッテに完封勝利。
前回早々に沈没したスタンリッジが
6回を見事0点に抑え勝利。
先発陣の不安を払拭した。

《今日のポイント》
・スタンリッジが本領発揮
・本塁打なしのつなぐ打線で16安打
・できれば西村・江草を休ませたかった
・杉山が合格点

今日の阪神打線は良く振れていた。
明日も西武に打ち勝つぞ!




産み分けとおりもの
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-25 23:37 | 勝利

好調ロッテに競り勝ち連敗止める

城島が 決めてくれます サヨナラ打

阪神 5-4 ロッテ

非常に緊迫したゲーム展開。
最後はサヨナラ男城島が決め
連敗脱出!

《今日のポイント》
・大幅な打順変更が功を奏す
・2番藤川俊介存在感
・1番平野に元気なく
・7番鳥谷意地のタイムリー
・新井が久しぶりに4番の仕事
・久保は勝ち星に見放される癖が付いている
・最終回マートンの盗塁はアウトだったと思う(笑)

マリンガン打線に火が着きかけたが
渡辺・藤川がきっちり火消し
明日も勝って連勝だ!




産み分けの方法
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-24 23:53 | サヨナラ

鶴の力投むなしく連敗

バルちゃんが 古巣相手に 恩返し

先発鶴が悪いながらも試合を作ったが
力投むなしく3連敗。
マートンの先頭打者ホームランで
今日はイケル!と思ったのだが…

《今日のポイント》
・鶴は悪いながらも試合を作れた
・マートン&ブラゼルの一発は良かったが…

連日失点が多いですね。
もうすぐ安藤が帰ってくるらしいですが
大丈夫?




排卵日予測の注意点
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-22 19:02 | 敗戦

阪神先発陣ノイローゼ

あきのぶが 関西ダービー 盛り上げる

古巣阪神相手に岡田オリックスが初戦を制した
阪神は先発フォッサムが2回持たず
2番手の福原も打ち込まれ
序盤で0-8と試合を潰してしまう。
しかし5回、自慢の強力打線が爆発し
6-8まで詰め寄るがそこまで。

《今日のポイント》
・フォッサムが四死球で自滅
・1軍浮上の福原もパッとせず
・杉山は結果を出す
・ブラゼル三振多過ぎる

今年はよく打つが
よく打たれもする。




基礎体温から排卵日を予測
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-21 23:56 | 敗戦

久保田劇場はもうやめてくれ

ツーアウト 久保田劇場 幕開ける

阪神 3-9 ソフトバンク

追い上げムードも再び久保田がぶち壊す

《今日のポイント》
・久保田
・狩野とマートンにらめっこ

外野の守備は酷過ぎる
話にならない




妊娠したい
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-19 22:11 | 敗戦

5番金本スタメン復帰

福岡で 戦艦大和が 砲撃し

阪神 4-2 ソフトバンク

久保が先発する時は
なぜか点が入らないタイガース
いつも好投しているだけに
久保がかわいそうだ。
新井がヒーローインタビューに呼ばれていたが
今日のヒーローは大和でしょ。

《今日のポイント》
・金本が5番でスタメン復帰
・代打桧山執念の同点タイムリー
・藤川俊介が盗塁・犠打×2ときっちり仕事する
・江草絶好調
・大和の勇気ある盗塁が勝利を呼び込む

藤川俊介と大和には、ぜひレギュラーを獲って
1・2番コンビになって欲しい。




排卵日の計算
[PR]
by kazuotigers | 2010-05-18 23:18 | 勝利