<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

桧山の3塁打がサヨナラを呼び込む

桧山打ち 鳥谷決める サヨナラ打

阪神 4-3 巨人

阪神が粘りの投球、粘りの打線でサヨナラを呼び込んだ。
息の詰まるような試合展開に
代打桧山の目の覚めるようなスリーベース。
最後は鳥谷が決めて今カード初戦をモノにした。

《今日のポイント》
・フォッサムがよく耐えた
・鳥谷2度のタイムリーで大活躍
・やっぱり今日は桧山でしょう

接戦をモノにした阪神
これそ伝統の一戦




橘さくら
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-30 22:38 | サヨナラ

阪神接戦を制し甲子園へ

久保田耐え 藤川締めて 甲子園

阪神 5-4 ヤクルト

毎回チャンスながらも
得点に結びつけることができず
やきもきさせる展開でしたが
城島弾とつなぎの打線で
何とか逆転し、接戦を制す。
しかし、今日の外野の守りはボロボロ。
高校野球じゃないんだから…

《今日のポイント》
・城島2戦連発で完全復調
・狩野、桜井のレフトの守備に落胆
・ブラゼルのひざは大丈夫?休ませるべきでは?
・無死3塁を抑えれるのは球児しかいません。

明日からの巨人戦、きっちり取ろう!




高野モナミ
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-29 22:21 | 勝利

久保完投で快勝

久保が投げ 代打金本 ホームラン

阪神 9-3 ヤクルト

久保が6回2死までパーフェクトの好投。
今回は打線の援護を受け完投勝利。
阪神は4本の本塁打などで圧勝。

《今日のポイント》
・久保6回までパーフェクトピッチ
・鳥谷先制弾で久保が楽に投げられた
・城島久しぶりの一発
・金本豪快代打弾
・ブラゼルとどめの特大弾
・平野犠打失敗。しかし4安打

今日は安心して観られる試合展開だった




鈴木秀子
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-28 22:19 | 勝利

先発安藤試合作れず

安藤は 2軍でじっくり 調整を

阪神 5-8 中日

名古屋ドームのリベンジを果たせず
またもや安藤が試合を作れず降板
筒井も四球が多いですね。失点に結びついてばかり。
いくら重量打線でも8点はねぇ…
鳥谷のグランドスラムも
あと一歩及ばず。

《今日のポイント》
・安藤はダメ
・渡辺復調の兆し
・川崎は安定感が出てきた
・城島絶不調
・矢野久しぶりのマスク
・鳥谷グランドスラム

安藤が先発だと勝つ気がしない
気迫が感じられない
苦しい時期だと思うが
メンタル面から鍛え直して欲しい
奮起を祈る




栗原すみ子
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-25 23:43 | 敗戦

足技が冴える大和

俊足の 大和が走り 新井打つ

阪神 3-1 中日

途中交代の大和が足でみせた。
この試合2度の盗塁成功が
新井のタイムリーにつながり
勝利を呼び込んだ。

《今日のポイント》
・能見再三のピンチを切り抜ける
・桜井お見事先制弾
・大和の2盗塁は今後に大きな期待をもたらした
・新井二日連続のお立ち台

阪神に足りなかった「走」
大和が果敢に攻めた2盗塁は
大きな価値がありますね




クリスティーン・デリコ
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-24 22:47 | 勝利

フォッサムが甲子園初先発初勝利

フォッサムの チェンに投げ勝ち 初勝利

阪神 7-1 中日

苦手のチェンを攻略し
名古屋ドームのリベンジを果たした。
フォッサムも前回の巨人戦に次ぐ好投で
初勝利を掴んだ。
城島も先日の汚名を返上し逆転タイムリーを放ち
4番新井が留めの走者一掃ツーベース。
久しぶりの快勝と言えるでしょう。

《今日のポイント》
・フォッサム好投初勝利
・新井好調4番の仕事果たす
・不調城島がリベンジ
・大和のヘッドスライディングが勝利を呼び込む
・中継ぎ陣もピシャリと締める
・スタンリッジがデビュー

爽快なゲームでした!




昇龍
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-23 23:21 | 勝利

久保が一球に泣く

前健が 久保と投げ合い 粘り勝ち

阪神 1-2 広島

素晴らしい投手戦でした。
残念ながら前健に競り負けましたが
打線がもっと奮起せにゃあかん。
久保が投げる時はこのパターンが多いですね。
8回裏、1アウト満塁のチャンスを
モノにできなかったことが敗因でしょう。

《今日のポイント》
・久保が好投
・城島が不振
・藤川俊介が2度のファインプレー
・代打金本が初安打

惜敗ですね。
今日のような試合で競り勝たないと
優勝は見えてきません。
頑張れタイガース!




橘さくら
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-21 23:54 | 敗戦

狩野が先発レフトでスリーラン

下柳 のらりくらりと 2勝目を

なんと狩野がレフトで先発。
打っては勝利を決める3ラン。
しっかりアピールしました。
金本がベンチに座ることで
若手にチャンスが巡ってきました。
今後も先発争いが活発化するのでは?

《今日のポイント》
・下柳が打たれながらも無失点
・狩野スタメンでアピール
・桜井の打撃好調
・今日もマートンがしっかり活躍
・西村、川崎の継投に安定感が見られる

レフト争いが面白い!
金本には、肩をじっくり治して欲しいですね。




ゲッターズ飯田
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-20 21:40 | 勝利

金本ついに先発メンバー外れ記録ストップ

金本が 先発外れ ざわめいた

阪神 8-4 横浜

ついに金本の連続フルイニング出場記録がストップしました。
やはり昨日の悪送球が決めてになったのでしょう。
主砲の穴は葛城が埋め、新井が4番に座ることに。
序盤、三浦に抑え込まれていたが、
8回、ブラゼルの逆転場外3ランで試合を決めた。

《今日のポイント》
・ついに金本の連続フルイニング出場記録が途絶える
・安藤は相変わらずピリッとせず。最近また太り気味では?
・ブラゼル&桜井コンビの連打は脅威
・ブラゼルの特大場外弾で阪神ファンのストレス一気に解消
・久保田昨日のリベンジ果たす

金本も真弓監督も苦渋の決断だったと思うが、
これで良い流れを呼び込めるのではないか?




養麗健茶
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-18 17:46 | 勝利

追撃の勢い消した久保田

救援陣 いいとこなしの 2連敗

阪神 3-7 横浜

打線が繋がらない中、
鳥谷の2ランで1点差に詰め寄り
反撃を期待したが
久保田がまさかの連続被弾。
ストレスの溜まる試合展開でした。

《今日のポイント》
・1回無死1塁平野送れず
・2回無死満塁で得点できず
・8回金本悪送球

相変わらずミスが多いですね。
これじゃ勝てませんわ。



すっきり小粒
[PR]
by kazuotigers | 2010-04-17 17:19 | 敗戦