<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アニキ金本 今季第1号で勝利

満塁で 久保が気合の ツーベース

阪神 6-4 広島

アニキ金本に待望の今季初アーチ。
投げては久保が粘りのピッチングと
自らのバットで3点タイムリーを叩き出し、
勝利を呼び込んだ。

《今日のポイント》
・金本に今季1号
・ピッチャー久保が3打点。
・久保田~筒井~藤川の磐石リレー

救援陣もしっかり締めてくれましたね。




aiko 着メロ
[PR]
by kazuotigers | 2010-03-31 22:07 | 勝利

助っ人外人 アーチ競演

ブラゼルの 2発と場外 マートン弾

阪神 6-3 広島

助っ人2人の効果的なホームランで広島に快勝!
マートンの記念すべき公式戦第1号は特大の場外弾。
ジョギング中の男性が記念ボールを拾ってマートンに届けてくれたそうです。

《今日のポイント》
・もちろん外人2人の3発。
・序盤に苦しむも粘投した能見のピッチング。

先発投手が長い回を投げてくれると展開が楽ですね。




aiko 歌詞
[PR]
by kazuotigers | 2010-03-30 22:54 | 勝利

江草が誤算。3連勝ならず。

初者に 弱い阪神 今年もか

下柳も苦しみながらの粘投むなしく3連勝ならず。
中継ぎ江草が誤算。今年もムダな四球で自滅するのか…

《今日のポイント》
・ブラゼルに待望の一発。今後に期待。
・桜井早くも2号。脅威の下位打線は今年の強み。
・中継ぎ陣は今日も安定(江草は課題を残す)

初カードまずは勝ち越し。上々の出来でしょう。




ジュノンボーイ
[PR]
by kazuotigers | 2010-03-28 22:44 | 敗戦

城島2日連続のお立ち台

城島の 復帰1号 サヨナラ弾

またまた千両役者がやってくれました。
日本球界復帰第1号は、なんとサヨナラ弾!
城島はホンモノです。

《今日のポイント》
・昨日に引き続き、中継ぎ人奮闘
・西村が初勝利&お立ち台
・上園粘るもボーク2回はいただけない
・金本・ブラゼル元気なし

明日も勝って開幕3連勝と行きましょう!




山本裕典
[PR]
by kazuotigers | 2010-03-27 23:22 | サヨナラ

開幕戦 真弓阪神白星スタート

城島が 鮮烈デビュー お立ち台

阪神が3点のビハインドをいとも簡単にひっくり返す展開。
城島の4打点が真弓阪神を勝利に導きました。

《今日のポイント》
・もちろん城島。ようこそ阪神タイガースへ。
・8番桜井に打線の厚みを感じる。
・筒井~久保田~メッセンジャー~球児の磐石リレー。

中でも、クリーンアップをきっちり抑えた筒井が光りましたね。
久保田にも球威が戻った感じ。今年の中継ぎは期待が持てそうです。

しかし城島は千両役者ですね。




三浦翔平
[PR]
by kazuotigers | 2010-03-26 23:43 | 勝利

プロ野球ペナントレースもうすぐ開幕

プレーボール 一投一打に 沸くファン

プロ野球 応援チームは 首位予想

今年は本塁打を量産しそうな勢いが感じられます。
が、先発陣に不安を感じます。ちょっと内容が悪すぎませんか?
開幕までに修正できればいいんですけど…




瀬戸康史
[PR]
by kazuotigers | 2010-03-19 11:35 | オープン戦